仕事中に…

 知恵袋系のWebページを見ていたら、同じ質問を見た人が
次に見た質問がランキングで表示されていた…


WS000005.jpg

( ̄- ̄ )

なんか、ひとつだけ違う・・・


ちなみに、現在マジで仕事が押しており、このBlogの更新もかなりヤバい綱渡り状態である・・
=完=

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


冤罪 ブログランキングへ

JRANK人気ブログランキング

テーマ : 雑記
ジャンル : 本・雑誌

痴漢冤罪防止グッズとは?

 この本の企画の初期段階、打ち合わせの際に
痴漢冤罪防止グッズの紹介もしましょうか ( ´∀`)ノ」
という話が出た。
 しかし結局は重版でもかからない限り、内容の更新ができない一般書籍に〝流行グッズ〟の紹介は出来ないだろうという理由でボツになった。


↓ この本はV(-¥-)Vが好き勝手に書いているわけではないので(本当か?)、企画から執筆にかかるまで数回、担当編集者と打ち合わせをした。その時にアイディア倒れでボツなったネタは結構ある。今回はそんな話(画像はイメージ)
Lego Star Wars - Set 10188 Death Star
Lego Star Wars - Set 10188 Death Star / InSapphoWeTrust


 実際痴漢冤罪防止グッズというのは、少ない上に本の企画当時は、TVで取り上げられたり、ネットでそこそこ話題にもなったのだが、その後は関連商品とか別の防止グッズが出てこないばかりか、Amazonでも売っていないため、すっかり話題は下火になったようである。

↓ 商品名は「男のグー手袋」。黒い手袋の内部に樹脂製の型が入っており、コレを装着した者は、両手を開けなくなるので、痴漢の言いがかりをつけられた場合、無実を主張できる…というモノらしい。2014年4月現在、「男のグー手袋」は紹介記事ばっかりで、実質の販売窓口はネット上では見つからない(製造販売元の会社はまだある。米屋だけど…)。やはり開発者が思うほど売れなかったようだ(画像はイメージ)。
Angora gloves
Angora gloves / Aur-yr


 他にも痴漢防止グッズはないかと調べてみた結果、
〝最近は痴漢撃退グッズばっかり ┐('~`;)┌〟
というのが実情だ。

 まぁ、もともとV(-¥-)Vの萌え要素に痴漢は入っていないので、世の痴漢なんぞ撃退できるのであれば、それに越したことはないと思っている。
 ついでにこの駄文Blogでも2、3紹介しようかと思ったが、問題なのはコレ…↓


腕時計型のビデオレコーダーらしい…もはや数十年前のスパイ映画のグッズが一般庶民でも入手可能な時代になった。
女性向け腕時計型ビデオカメラ MP3プレイヤー機能搭載(生活防水仕様) 内蔵メモリ8GB

 目的はストーカーやパワハラの動画を証拠として残すモノらしいが、うまく使えば痴漢の物証として記録も残せる
 でもコレって…
男が持っていたら盗撮犯だと思われても仕方ないんじゃないか? (ーー;)〟
と思える一品である。

 この商品の男性向けがあるかどうかは勝手に調べて頂くとして、こんあグッズを堂々と持っていられる世の中…
女って得だな…( ̄- ̄ )
と思わずにはいられない。
=完=


↓ 日本国内ではこんなナイフ系の凶器だと〝持っているだけで逮捕される可能性〟があるが、盗撮グッズとして使用可能なアイテムはは持っているだけで、逮捕されないまでもネチネチと職務質問されるネタになってしまう。しかも女性がこういうモノを持っていても、あまり不審には思われないらしい。
MASTER CUTLERY (マスターカタラリー) SMALLサバイバルナイフ MASTER-KN-1134 HK-106320

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


冤罪 ブログランキングへ

テーマ : 雑記
ジャンル : 本・雑誌

拘禁症体験者求ム?

 先日、某ボランティア団体で、お手伝いをしていたときの事である。ふいに鳴った電話を事務局員のSさんが取ると、
「My日新聞(仮名)!?ですか?」
と声を上げた。


↓ ある日ボランティア事務所の電話が鳴った。電話の相手は…(画像はイメージ)
Business
Business / Richard Stebbing


「拘禁症・・・ですか?」
しばらく受け答えをしていたSさんが、困ったように言った。その日はたまたま…というか珍しく事務局長のT弁護士が居たので、Sさんはすかさず受話器を事務局長に差し出し、
「あのぉ~…無期懲役拘禁症にかかった経験を持つ方にインタビューをしたいので、誰か紹介してもらえないか?・・・という話なんですけどぉ・・・」
と話を振った。


↓ 拘禁症というのは、他者(国家権力を含む)によって自由を拘束された人が引き起こす体調不良や精神障害の総称で、正式には「拘禁反応」というらしい・・・(画像はイメージ)
HOOSEGOW ...
HOOSEGOW ... / mrbill78636


 要は近頃話題になった
〝袴田事件…_φ(・・ )b〟
で、再審が決定したと同時に保釈された袴田氏が、拘禁症で入院しちゃったことに関する付随記事で、
「拘禁症ってどんな症状なん? (゜σ゜)」
というネタを拾いたかったらしい。


↓ 「袴田事件」の解説本。戦後屈指の冤罪事件で、警察検察のバカバカしいほどの捏造がアッサリ証拠として認められた〝司法の恥〟とも言える事件だろう。ちなみにタイトルにもある〝はけないズボン〟というのは、犯行時袴田氏がはいていたとされるズボンであるが、ここまで縮んでしまったのは、「隠し場所の味噌樽の味噌に漬け込まれて縮んだ」と検察が主張した。法曹界では〝衣服は味噌に漬けると、信じられないほど縮む〟というのが常識らしい…
はけないズボンで死刑判決―検証・袴田事件 (GENJINブックレット (37))

 しかも、単なる拘禁症ではなく
無期懲役をくらった上で、シャバに戻ってきた人 ( ̄~ ̄)〟
という、やや高すぎるハードルなのである。
 確かに当ボランティア団体は、刑事施設(主に寄せ場刑務所)関連の情報は豊富に持っているのだが、電話を受け取ったT事務局長はソフトにブチ切れ
「ウチではちょっと紹介できませんねぇ…そんな経験を持った方は、普通に有名になっていますし、そうでない方は自分の経験を人に話したがりません。 (∪_∪)b」
とキッパリお断りした。


↓ この本は他のネタでも紹介した。つまりそのくらい無期や死刑級の刑を食らってシャバに戻ってきた人と言うのは少ないのである。
31年ぶりにムショを出た―私と過ごした1000人の殺人者たち

 まぁ、全国ネットの大新聞であるMy日新聞(仮名)なんだから、その程度の世間知と配慮くらいは来そうなモンだと思ったら、意外と無知な上に失礼な問い合わせである。
 拘禁症の具体的な症状を知りたいのであれば、医者に尋ねれば済む話で、わざわざムショ帰りの人を探す必要などあるのだろうか?

 T事務局長が電話を切った後、そんな白けた沈黙が事務所の中に流れたが、ふいにV(-¥-)Vが、
「そういえば・・・V(-¥-)Vは拘禁症になりかけた事ありますよ」
と言った。しかしSさんは、
「V(-¥-)Vさんは、留置場でしょ? ブタ箱レベルじゃダメでしょうねぇ ( ´∀`)ノ」
と切り替えされてしまった。


↓ この本にしっかり書いてしまったから、今更隠すことでもない。V(-¥-)Vはブタ箱暮らしを経験している。その上、とある事情で10日以上独居房にブチ込まれた。お陰で〝拘禁症の初期症状〟もしっかり体験しているのである。
逮捕されたらこうなります!

My日新聞(仮名)さん、ブタ箱レベルで良ければ、拘禁症の体験談を話せますよ。
=完=

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


冤罪 ブログランキングへ

テーマ : 雑記
ジャンル : 本・雑誌

赤い○○

 この本のデザインが決まったのは、今年の2月の上旬で、担当編集者のIさんからメールで画像データを貰った。
V(-¥-)V「前作を踏襲した目立つデザインですね。」
と後日打ち合わせであった時に話した。


↓ 今作の前編ともいえる『逮捕されたらこうなります!』。デザイン的によく似ている…ってかこっちの方が先である。
逮捕されたらこうなります!

V(-¥-)V「今度、赤くしたのは、通常の3倍の売り上げにしようとしたんですか?」
Iさん「(;´∀`) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \」
と一応、付き合いでウケでくれたが、調子に乗って、
V(-¥-)V「でも、シャアの赤はもっとピンクですよ。これじゃ、ジョニー・ライデン機になってしまいます」
というと、さすがに
(ガノタには付き合いきれん…(´、`∂)ポリポリ)
と言わんばかりに、黙ってしまった。
=完=


↓ ガンダムヲタ(ガノタ)なら知らない者はいない。1stガンダムの美形敵役キャラ、シャア・アズナブル。彼が駆る機動兵器『ザク』は、画像のように赤くカラーリングされ、通常のザクの3倍のスピードを出した…というエピソードから、ガノタの間では、何でもかんでも〝赤くすると通常の3倍になる〟というネタが生まれた。
ガンダムの常識Special 赤い彗星シャア・アズナブル篇
↓ ザク ジョニー・ライデン機のプラモ。これはプラモデルを製造販売しているバンダイが、実際にはアニメ作品もは登場しないインサイドストーリーのキャラで、同じ〝赤いザク〟だが、こっちの方がずっと赤い。
ガンダムトライエイジ/ジオンの興亡/大会限定/ZPR-003/(箔押し)ザクII(ジョニー・ライデン専用機)

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


冤罪 ブログランキングへ

テーマ : 雑記
ジャンル : 本・雑誌

Satokiの本


ランキングサイト
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
V(-¥-)V メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック