Ver.2が発売!

「逮捕されたらこうなります!」ver_2画像


 3年前にV(-¥-)Vが出したヘンな本
『逮捕されたらこうなります!』
がこの度、改訂版として再出版される。


 逮捕されたモンの留置場体験記…ではなく、
警察に逮捕されちゃうと、こんな目に遭うよ ('A`)
という刑事手続きのマニュアル本である。


 刑事ドラマなんかだと、事件の終わりは犯人(とされる人物)が手錠を掛けられて終わりだ。しかし手錠を掛けれた後に警察署へと連行された後、どんな手続きでブタ箱にブチ込まれ、取調べを受けるかというプロセスは意外と知られていない。この本はその辺の具体的な刑事手続きをわかり易く紹介した本なのである。

 ちなみに今回、帯紙に推薦文を寄せて頂いたのは、あの
“冲方丁氏 ヽ( ゚ω゚)/”
だったりする。


↓ 冲方丁・著『冲方丁のこち留 こちら渋谷警察署留置場』。冲方丁といえば歴史小説とかSFラノベとか、数々のヒット作を飛ばしている作家さんだが、2015年にDV疑惑から警察に誤認逮捕されている。その時の出来事を週刊プレイボーイに連載したが、それに加筆修正したのがこの本だ。
こち留


 全然別の仕事でインタビューをさせて頂き、その縁を無理矢理使って推薦文をお願いした。冲方氏自身、警察の誤認逮捕でエライ迷惑を被っているので、快く引き受けてくれたのだろう。
 そんなわけで、配本開始は12月14日だ。今すぐAmazonの予約ページでポチるか、近所の本屋に注文しよう!
スポンサーサイト

テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

Satokiの本


ランキングサイト
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
V(-¥-)V メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック