Q-4:逮捕されちゃったら、刑務所に入れられるの?【13】

「普通は執行猶予中にまた犯罪を犯すようなマネしないでしょ ( ´∀`)」
と健全な社会生活を送っている人でしたら、そう思うかもしれません。
〝甘いです〟
 世の中には、折角〝裁判所のパイ〟で、ギリギリ刑務所送りを免れた人でも、再び犯罪を繰り返し、ホントにムショ行きになっちゃう人が結構いたりするんです。


↓ 刑務所本の元祖みたいな本。まぁねぇ・・・世の中にはホント懲りない連中ってのは、ホントにいるのである。
塀の中の懲りない面々

 そうした人は、もともと反社会的な性根である事も多いのですが、執行猶予中に〝やらかしちゃった人〟というのは、必ずしもそんなアウトローばかりではありません。
 アウトロー以外で、執行猶予中に捕まっちゃうには、やはり
〝薬物系 ┐('~`;)┌〟
が多いわけです。


↓ 地裁に傍聴に行くと、一番多いのはやっぱ〝薬物系〟である。やってる本人は止める気があっても、理性を超えて脳が欲するらしい…ジャンキーから脱却するには並大抵の精神力ではダメで、執行猶予中でもやっちゃうのである。
Junkie
Junkie / charlie 13N


 シャブで捕まって、何とか執行猶予を勝ち取ったものの、シャバに戻って我慢が出来ず、またシャブを食って捕まっちゃう…シャブの2段重ねでムショ行きになってしまう事から、業界ではこのパターンで刑務所に行くことを、
〝シャブシャブ…_φ(・・ )b〟
と呼んでいます(ホントの話だけど、この隠語はお上品な裁判官には通用しない)。


↓ ムショの〝お仲間〟や看守辺りで使われる隠語が「シャブシャブ」。一発目でいきなり実刑食らう(つまりシャブ1回)の場合は、単に「シャブ」という(画像は…健全な人が「シャブシャブ」と聞いて想像するモノ)。
暖楽鍋 ステンレスしゃぶしゃぶ鍋 26cm DR-4222

 また、執行猶予が取り消される可能性というのは、何も逮捕されちゃうような事件を引き起こした場合のみとは限りません。
 リアルなケースを上げると、
〝交通違反などで罰金刑以上の違反をしちゃった場合 Σ(゜o゜ノ)ノ〟
も執行猶予が取り消される可能があるのです。
=続く=

【このネタを初めから読む】

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


冤罪 ブログランキングへ

JRANK人気ブログランキング
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

Satokiの本


ランキングサイト
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
V(-¥-)V メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック