Q-5:ニッポンで刑罰になる罪ってなに?~刑法~【7】

 過去実際に外患誘致罪では、起訴されたヤツは実在しませんので、この罪が裁判所で審理された場合、ホントに〝有罪=死刑〟という判決が下されてしまうかは、まだわかりません

↓ 外患誘致罪は刑罰が「死刑」なので、当然〝重大犯罪〟である。という事は第一審は裁判員制度で裁かれるのだろうか?…ちょっと気になる(画像はイメージ)
裁判員制度 [DVD]

 次の〝外患援助罪〟は外患誘致罪と似て非なる罪状です。外患誘致罪というのは、前述のように被告人本人が、
「日本政府をブッ潰しちゃる! ( ̄^ ̄)9」
と企んで、外国の軍隊を主導的に引き寄せる罪ですが、外患援助罪は
〝もともと日本を狙っている外国に協力する Σ(゚ロ゚;)〟
という、いわゆる〝売国奴〟と呼ばれるであろう行為になります。


↓ ショッカーのような世界征服を企む連中(外国人である事が前提)に対して、日本侵略の手助けをした場合に問われるのが、「外患援助罪」。この場合、単なる協力ではなく自身がショッカーに所属し、戦闘員や怪人になっていても、侵略の方法で日本国籍であることを利用すれば、外患援助罪にとえる(はずである)…(画像はイメージ)
仮面ライダー S.H.Figuarts ショッカー戦闘員(黒)世界制服!ショッカー戦闘員決戦セット

 つまり日本に対して、外国から武力侵攻があった場合、そのきっかけになったのが、日本人であれば「外患誘致罪」、進攻を企んだのが外国側で、それを助けたのであれば「外患援助罪」に問われるわけです。
 どちらも現在の国際情勢を考えると、ちょっとリアリティのない話だと思う方もいるかもしれませんが、2013年鳩山元首相が、
「尖閣列島は、日本が盗んだといわれても仕方がない (*´ω`)」
というちょ~お馬鹿発言をした事に対し、ネットで
「鳩山を外患誘致罪で死刑にしろ! ヽ(`Д´)9」
という話が持ち上がりました。
=続く=

【このネタを初めから読む】

↓ コイツは、「中国側から見れば、尖閣は日本が盗ったと思われても仕方がない」と抜かした。市井のおやぢが酒の席で話した…くらいなら構わないが、〝日本の元首相〟が公式な場でコメントしたのである。自分の立場が判っていないのにも程がある。もともとこんな本がで出るくらいおかしな言動をするヤツだが、この発言は下手をすると国際問題に発展しかねない大失言だ。
新総理鳩山由紀夫の宇宙人語録

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


冤罪 ブログランキングへ

JRANK人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

Satokiの本


ランキングサイト
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
V(-¥-)V メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック