傍聴のぉと~警視庁OB痴漢事件~【45】

被告人は警察での取り調べの際、脳梗塞の影響で無意識に触ってしまったかもしれないと供述していたにも拘わらず、その後触っていないと証言を翻しており、その供述に信頼性がない
被告人はYシャツの脇に手のひらを擦りつけるなどして、微物検査を逃れようとしており、これこそ痴漢行為をした証拠である。


↓ 被告人が駅員室や警察署で見せた〝謎の腕組み〟は、ここでも再び指摘され、裁判官や傍聴人の心証を悪くしたと思われる(画像はイメージ)。
Arms crossed
Arms crossed / Forest Runner


 これらの事情を鑑み、法廷でも反省する様子がない被告人を見るに当たり、厳罰をもって望むしかないと判断した検察側は、
「よって、被告人を罰金50万円の刑に処するのが適当かと思います !d( ・`д・´)」
と2014年現在、東京都の迷惑防止条例で定められている罰金刑の最高額を求刑しました。


↓ このBlogのあちこちで紹介している痴漢冤罪映画『それでもボクはやってない』。この頃迷惑防止条例違反での痴漢行為は罰金5万円だった。その後厳罰化が進み、現在罰金のMaxは初犯の場合50万円になっている。検察側は被告人が否認しているので、その最高額である罰金50万円を求刑した。
それでもボクはやってない スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

 現在東京都の迷惑防止条例違反は、
懲役6月以下、または50万円以下の罰金…_φ(・・ )b<但し常習犯懲役1年以下、100万円以下の罰金〟
とされています。まぁ、余程悪質でない限りは懲役刑を求刑することもありませんし、初犯で罪を認めているのであれば、罰金も30万円くらいが相場でしょう。


↓ 普通はありえない、ちょ~最悪のケースとして…という前提だが、強制わいせつ罪でない迷惑防止条例違反であっても、東京都の場合懲役刑が設定されており、ムショにいく可能性がある。さらに同じ痴漢の罪で2回以上捕まると〝常習犯〟とみなされ、罰金も高額になるし、最長刑期も延びてしまう(画像はイメージ)。
囚人服 コスプレ クリスマス ハロウィン用 宴会 パーティ 【仮装 星メガネ付き】

 ですから今回は初犯であるにも拘らず、起訴事実を否認している上に〝警視庁OB〟という社会的立場にあるくせに痴漢をしたという事から厳しい求刑がされたわけです。
=続く=

【このネタを初めから読む】

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


冤罪 ブログランキングへ

JRANK人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 本・雑誌

tag : 痴漢 冤罪 えん罪 刑訴法 刑事 事件 裁判 起訴 無罪 留置

コメントの投稿

非公開コメント

Satokiの本


ランキングサイト
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
V(-¥-)V メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック