赤い○○

 この本のデザインが決まったのは、今年の2月の上旬で、担当編集者のIさんからメールで画像データを貰った。
V(-¥-)V「前作を踏襲した目立つデザインですね。」
と後日打ち合わせであった時に話した。


↓ 今作の前編ともいえる『逮捕されたらこうなります!』。デザイン的によく似ている…ってかこっちの方が先である。
逮捕されたらこうなります!

V(-¥-)V「今度、赤くしたのは、通常の3倍の売り上げにしようとしたんですか?」
Iさん「(;´∀`) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \」
と一応、付き合いでウケでくれたが、調子に乗って、
V(-¥-)V「でも、シャアの赤はもっとピンクですよ。これじゃ、ジョニー・ライデン機になってしまいます」
というと、さすがに
(ガノタには付き合いきれん…(´、`∂)ポリポリ)
と言わんばかりに、黙ってしまった。
=完=


↓ ガンダムヲタ(ガノタ)なら知らない者はいない。1stガンダムの美形敵役キャラ、シャア・アズナブル。彼が駆る機動兵器『ザク』は、画像のように赤くカラーリングされ、通常のザクの3倍のスピードを出した…というエピソードから、ガノタの間では、何でもかんでも〝赤くすると通常の3倍になる〟というネタが生まれた。
ガンダムの常識Special 赤い彗星シャア・アズナブル篇
↓ ザク ジョニー・ライデン機のプラモ。これはプラモデルを製造販売しているバンダイが、実際にはアニメ作品もは登場しないインサイドストーリーのキャラで、同じ〝赤いザク〟だが、こっちの方がずっと赤い。
ガンダムトライエイジ/ジオンの興亡/大会限定/ZPR-003/(箔押し)ザクII(ジョニー・ライデン専用機)

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


冤罪 ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

Satokiの本


ランキングサイト
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
V(-¥-)V メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック