ふぁいる-[4] JR新宿駅痴漢冤罪事件 【7】

 それは、被害者の女子大生
犯人は、今捕まっている人とでは、服の色が違うかも…(゜σ゜)」
とこの期に及んで、トンでもない爆弾発言をしたのです。


↓ 自分に正直な女子大生は、警察の思惑を無視してトンでもない事を言い出した(画像はイメージ。単に本のタイトルが、当時のサツカンの心境を表している気がしたので…)
女子大生がヤバイ!(新潮新書)

 つまりこの時点で原田氏は痴漢事件に関して、誤認逮捕の可能性が濃厚になっちゃったわけで、通常の痴漢事件のように、任意同行で引っ張ってきた相手に、
「おめ~は被害者に捕まえられた時点で、現行犯逮捕が成立してるんだよ!(`▽´)」
というお得意の台詞を投げつけて、ブタ箱にブチ込むわけにはいかなくなってきました。


↓ 映画『それでもボクはやってない』の予告編動画。前編映画で使われる台詞が入って予告編を盛り上げていくが、冒頭の刑事の台詞は、リアル世界でもお決まりの台詞で、刑訴法を知らない一般人をおちょくるように言い放つことに、刑事自身が快感を感じているのではないかと思う。


 その上、原田氏をタコ殴りにした男子大学生はただのアホですが、被害者の女子大生は結構まともな感覚を持っており、警察の言いなりにはならず、
〝被害届を出さずに帰った ( ̄▽ ̄;)〟
ために、警察はいよいよ原田氏を逮捕するのが難しくなったわけです。


↓ 自分に正直な被害者の女子大生は、痴漢事件に関して被害届を出さず、帰ってしまった(画像はイメージ)
【Partners】レトロで可愛い 渋谷 原宿 109 で人気 カジュアル リュック バッグ 2 way【 カラー : ベージュ】

 とはいえ、原田氏に掛けられた容疑は被害届がなければ、事件そのものが消滅する強制わいせつ罪ではなく、警察が事件を認知してしまった以上、刑事手続きは最後まで行う迷惑防止条例違反でした。
=続く=

このネタをはじめから読む

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


冤罪 ブログランキングへ

JRANK人気ブログランキング
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

Satokiの本


ランキングサイト
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
V(-¥-)V メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック