Q-6:交通違反のキップは、どうして2種類あるの?【11】

 ただし執行猶予というは、文字通り
〝刑の執行を猶予する…_φ(・・ )b〟
ですので、決して〝免除〟ではありません


↓ 執行猶予はあくまで「猶予」であって、罪が許されたわけではない(画像はイメージ)。
レゴ ジュニア・ポリスセット 10675

 執行猶予期間が明けるまでの間に、
刑事事件を起こして、有罪判決を受けると、即猶予されていた刑罰が執行される ( ̄□ ̄;)!!〟
となっています。ですから、執行猶予中は道交違反の赤キップでも、執行猶予が取り消される可能性が出てきてしまうわけです。

 まぁ、赤キップで執行猶予が取り消されるのは、猶予されている刑が、道交違反でついたモノだった場合が普通で、別の犯罪で執行猶予を受けているケースでは、赤キップ程度で取り消されることはないとも言われています。
 実際に赤キップを切られてみないと、どうなるかはわかりませんので、執行猶予中には一切車の運転をしない人も結構いるようです。


↓ 執行猶予中は、何がきっかけでパクられるかわからないので、自動車の運転を一切しない人も珍しくない…どころかヒッキーになる奴もいるらしい(画像はイメージ)。
Passenger Pinata Awaits
Passenger Pinata Awaits / emilio labrador


 そんなわけで赤キップというのは、刑事事件として立件されてしまうという、結構ハードな違反になります。それに対して青キップというのは、刑事手続きとしてはちょっと特殊なモノです。
=続く=

このネタをはじめから読む

↓ 交通違反キップにはもう一種類、「青キップ」と呼ばれるモノがある…(画像はイメージ)
2mancell
2mancell / バイク便八王子立川所沢


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


冤罪 ブログランキングへ

JRANK人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

Satokiの本


ランキングサイト
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
V(-¥-)V メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック